2007年01月05日

7つの習慣を座右の書に


7つの習慣を座右の書に


去年読み終え感銘を受けた本。今年もこの本を傍らに、
真っ直ぐ心地よく(できれば自分だけでなく周りの大切
な人も一緒に・・)生きたいな、って思います♪

       『7つの習慣 成功には原則があった!』 
   7つの習慣―成功には原則があった
   スティーブン・R・コヴィー著


         ※紹介記事

続きを読む
posted by K子 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

7つの習慣―成功には原則があった! もうじき読破(^^;


読書の秋



だからってわけでもないけど、この頃無性に本を読みたい
気分で、寝る前の1時間、必ず読書時間にあてています。



今読んでいるのはこれ♪↓
7つの習慣―成功には原則があった!
スティーブン・R・コヴィー著



ご存知の方も多いかな^^

続きを読む
posted by K子 at 17:40| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

『新 システム管理者の眠れない夜』


今日は旦那さまがぜひ紹介して欲しい本があるってことで・・


新 システム管理者の眠れない夜(柳原 秀基 著)


以下引用

出版社 / 著者からの内容紹介
本書を涙なくして読めない「システム管理者」って多いはずです。
Windowsシステム活用情報誌「月刊 Windows Server World」に
10年にわたって連載されたエッセイをまとめた最新作です。
2003年刊行の「システム管理者の眠れない夜」の続編になります。
ビジネスマンの誰もが電子メールを使い、パソコンから会社の
コンピュータシステムにアクセスする。そんな当たり前のIT環境を
日々守ってくれているのがシステム管理者です。情報システムと
それに振り回される人々の姿を、泥臭く、ときには笑いをまじえた
軽妙な語り口で読ませます。システム管理を生業にしている人だけ
でなく、一般ユーザーにもぜひ読んで欲しい1冊。

引用ここまで


7/15発売予定、ただ今予約受付中です!


※旦那さまがお世話になり、尊敬するお方の新作著書です。
 システム管理者でなくとも楽しく読めるそうなので、自分も
 楽しみにしています♪

新 システム管理者の眠れない夜(柳原 秀基 著)


あなたの今日が一層輝きますように(^^/


人気Blogランキング参加しています。1クリックで応援完了♪
          人気ブログランキング.gif
posted by K子 at 08:46| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

『鏡の法則』が本に!


今日、離婚調停中なんだ、と
郷里に戻って来た友人に会った。
会うのは10数年ぶり。

0から子どもとスタートするのよ!
と話す友人は、思いのほか
生き生きと輝いていた。
却って以前よりも。

彼女が、まずは自分と娘との
親子関係の建て直しを図る、
と言った時、ふとあるレポートを
思い出していた。


鏡の法則
続きを読む
ラベル:鏡の法則
posted by K子 at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング.gif ????2.gif
×

