2008年12月31日

ヌコと一緒に年越し


いつの間にか大晦日。ニャンコと一緒に年越しですにゃΛ_Λ。


避妊手術後


拘束服を着せられたヌコ(♀)

続きを読む
posted by K子 at 19:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ニャンコが我が家にやって来て一ヶ月Λ_Λ


知人に仔猫をもらった。見に行ったら3匹で仲良くじゃれ合ってて、
引き離すのもかわいそうになって3匹まとめてお持ち帰りとなった。


リュウタ♂

来た初日。カーテンに同化して隠れるリュウタ(♂)。
無理に引っ張り出そうとしたら引っ掻かれた(反省)

続きを読む
posted by K子 at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ピンクの豚(でピンクフロイド連想する自分はいい年かもorz)


   ピンクの豚たち

          某スーパーで出会った豚さんたち。正体は・・

続きを読む
posted by K子 at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ブログの衣替え(´・ω・`) 


放置プレーのこのブログ、衣替え&タイトル変更してみた(^^;
シーサーブログの写真テンプレ試してみたかったのもある(笑)↓
無料写真素材からブログデザインを作成しよう!


そしたらえらく夏っぽくなった。もう世間はすっかり秋の気配なのに。
自分の心象風景は年中こんな感じだったりするから、まいっか^^


てことで、ぼちぼち、また書いていけたらいいなと思いますが・・
はてさて(・∀・;)



あなたの10月もどうぞ輝きますように(^^/

posted by K子 at 17:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

小樽で人力車初体験(*´ω`*)


ただいま(^^/ 無事旅行から戻りました!と言っても、帰って
からもう一週間経っちゃってる(^^;


ぴかぴか(新しい)旅行の思い出ベスト3ぴかぴか(新しい)


小樽で人力車初体験(*´ω`*)
続きを読む
posted by K子 at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

健康診断にて


先日、年一回の定期健康診断を受けた。



血圧が下が30いくつ、上が80いくつと異様に低い。
測りなおしてくれたが、また同じ。



ひゃ〜なんで???

続きを読む
タグ:健康診断
posted by K子 at 17:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

新幹線に一人で乗れるようになりました!


こんにちは!お元気ですか?


ここんとこ、大阪や静岡へと、ちょっと遠出のセミナー参加が
続きました。参加したセミナーでの収穫もさることながら、


実はこんな収穫ありました♪


新幹線に一人で乗れるようになりました!


お前いくつやねんって突っ込まれたら返す言葉もありません(汗)

続きを読む
posted by K子 at 14:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

宝地図完成しました!


宝地図.jpg


宝地図完成しました!


宝地図作ります!の続編です^^


やった。やっと完成しました。
思いのほか時間がかかりました。


というのは・・・

続きを読む
posted by K子 at 14:57| Comment(10) | TrackBack(1) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

宝地図作ります!


蟹.jpg

宝地図作ります!


叶えたい夢ありますか?


夢は


ただ漠然と心の中で思っているだけでなく、
紙に書き出すことで、より実現の可能性が
高くなる、そんな話、よく耳にします。


また、言葉だけでなく、ビジュアル的に
眺められた方が、効果は上がるとも。


多分そうだろな、と思いつつ
長いことあえてしなかった。
身近な目標くらいは立ててたけど
もっと先の夢を描くことは


それは・・・

続きを読む
posted by K子 at 18:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

強風下の花見

先週に引き続き
本日(つか昨夜)は強風下の花見でした

しかも開始は夜10時!



ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる



とまぁ、寒かった訳ですが
まるで冬山登山者のような
お父さま方に囲まれ薄着な
自分・・


やっぱ、自分の前世は西アフリカ
(やや昔、前世占いなる本でそう出た)
だけあるなぁ。。。などと思った次第^^




あ・・桜、満開だったのかな



覚えてない・・(爆)
posted by K子 at 03:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

雨花雨・・暴風雨の中での花見・・雨花雨

桜.jpg

昨日は、暴風雨の中
二分咲きの桜と相対し
花見を決行致しました。



もつ鍋
ジンギスカン
ラムしゃぶ



小降りになったり
土砂降り(雷鳴付)
になったり・・


桜と傘.jpg


ターフを張ったお陰で
なんとかできました!


何事も経験。
生涯、これ以上悪条件下での
花見は体験しないであろう・・


と皆で堪能致しました。


ほんとに出来たお方ばかりです・・




お土産は筋肉痛!わーい♪(^^;)/
posted by K子 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

今日から無職(^^/

いや、エイプリルフールでなく・・

本当にやりたいことをやるために
10年勤めた今の会社を辞めました
昨年の暮れには決めていたこと


昨夜帰宅したら、旦那さまが
「長いことお疲れさま」って
声をかけてくれた


うん、うん

でもね、疲れてばっかじゃ
なかったよ。いっぱい勉強したことある
素晴らしい人たちにいっぱい出会えたし


これからは、自己責任で
真の自立を目指します
自宅で一人きりの戦い


一人きりだけど一人ぽっちじゃない^^


3ヶ月後、半年後、一年後
具体的に目標を立てて
進んでいきます


その辺の話は、また追々と・・
posted by K子 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

単純作業の効能

今日の日曜はぽえーんと
昼近くに起き・・


娘と
だら〜
う〜あ〜

こ、このままじゃ
あかん〜('A`;)


と、意を決して部屋掃除を始めた



掃く、拭く、磨く、更に磨く、ひたすら磨く、、、、、、


娘と二人、無心でやってるうちに
あら不思議、気持ち良くなってきたよ〜('ー`*)


おまけに部屋も綺麗になって
うほーい、いい感じ〜〜〜♪



作業療法は精神療法としても活用されているという



失恋したとき、心配事があるとき
どうも気分が乗らないとき、いらいらするとき


やはり単純作業がいいらしい
いつの間にか、そういった心の煩いを・・



忘れている
軽くなっている
そんな感じ




うん、ほんとだ!
posted by K子 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

テーマを持って美容院へ

****** 春の足音・シンプルカワイイ・まだツボミ ******


ってのが、今回の美容院でのテーマ^^


美容院へ行く時は必ずこうなりたい
っていうイメージを言葉にし、
テーマとして、持っていく。

そして、仲良しの美容師さんは
いつも、そのテーマに応えてくれる。



もち、今回も!



ツボミの自分は春の足音を
感じながら笑顔で帰宅した。



4月にはもう少し花開こう(^^)/
posted by K子 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキング.gif ????2.gif
×

