2008年05月17日

ニンニクと鷹の爪オムレツ(臭ってもいい日にどぞw)


スポンサード リンク




休みの日の朝食
  休みの朝はゆったり食事できるから嬉しい。
  今日はパンとサラダ、オムレツ、コーヒー。
  オムレツは先日TVで見かけたちょっと変り
  種オムレツ。簡単で美味しかったのでご紹介
  しちゃおw


ニンニクと鷹の爪のオムレツ

【材料】

鷹の爪(輪切り唐辛子でOK)ひとつまみ、ニンニク一粒、
オリーブオイル適量、塩1、2振り、卵2個、パセリ少量。


【作り方】

・熱したフライパンにオリーブオイルを入れる
・オリーブオイルに火が通ったら、粗みじんに切った
 ニンニクと輪切り唐辛子を入れ、さっと炒める。
・そこに塩を1、2振りしさっと混ぜる。
・溶き卵を流し入れ、フライ返しで手早く混ぜる。
・半熟状態のうちに火を切る。
・クッキーの型(アルミ箔で作った適当な円柱型でもOK)
 に卵を入れ余熱で固まったら、型から抜く。
・上に粗みじんに切ったパセリを散らす。


以上!


作り方は簡単だけど、ニンニクとか鷹の爪を家庭に常備してる
方は少ないかな。我が家ではもつ鍋の必需品なので常備して
ある(笑) もし機会があったらお試しくださいな。辛いのがダメ
じゃなかったらお勧めですひらめき



今日もいい一日にしようね(^^/



<関連エントリー>
- 醤油とマヨネーズの野菜炒め
posted by K子 at 12:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単料理
この記事へのコメント
アメリカン的な食事ですね。栄養は大丈夫ですか?

美味しそうです。
Posted by あみちゃん at 2008年05月17日 15:47
あみちゃん、コメありがとです^^

>栄養は大丈夫ですか?

繊維質とタンパク質は摂れるかな?
あみちゃんも元気に食べてるといいな♪
Posted by K子 at 2008年12月05日 15:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97011207

この記事へのトラックバック
人気ブログランキング.gif ????2.gif
×

