2008年04月26日

落ち込んでる人にあなたは何を伝えたい?


スポンサード リンク




落ち込んでる人に、ピンチで揺れてる人に、あなたは何を伝えたい?


そんな質問を「鏡の法則」の野口嘉則さんが投げかけていた。
  ↓↓↓
野口嘉則 公式ブログ「幸せ成功力を高めよう」
落ち込んでる人に、ピンチで揺れてる人に、あなたは何を伝えたい?



自分も昔はよく落ち込んだ。考えてると益々落ち込んだ。今はそう
落ち込まない。歳を重ねて逃がし方を自分流に見つけたのもあるし、
繰り返し読んだ沢山の自己啓発書の教えが習慣化したから?かも
しれない。(・∀・;)


さて、自分ならなんて言葉をかけるだろ?


実はつい最近、友人がちょっとしたことで落ち込んでいた。
その時こんな言葉をかけた。


あれこれ考えてると益々悪い方に考えは行っちゃうよ。だから
うだうだ考えるのは止めて、今できることは何かを考えてそれ
を一生懸命やろうよ。きっと大丈夫。


暫くじっと黙っていた友人は、やがて「そうだね、今できる最善
を尽くすしかないよね」と吹っ切れた様に笑顔を返してくれた。


実際のところ、その後またうだうだ考えたり、堂々巡りを繰り返
したりもするかもしれない。でも自分に言えるのはそれだけだし、
自分もそうやって乗り越えてきて、現に今けっこう楽しく生きて
る自分がいる。


結局はその人自身で越えるしかないと思うから、後は手伝える
ことがあれば手伝って、遠くから見るともなく見ている感じ。
冷たく見えるかもしれないけどね。(・∀・;)



あなたはどっかな?w

posted by K子 at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 想い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキング.gif ????2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。