2007年03月13日

全日空機!緊張の20秒!!


スポンサード リンク




事なきを得て本当に良かった!^^


<全日空機>後輪だけ接地、機首宙に浮いたまま緊張の20秒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000036-mai-soci


自分の初めての飛行機体験にも、実はアクシデントがあった。
エンジン故障とかで、途中で引き返し(出発点より引き返し)
名古屋(目的地は香港)→九州→大阪→名古屋→成田・・へと

昭和53年6月のこと。開港してまだ一ヶ月と経たない成田空港
は、新しくてピカピカしていたけれど、警備員でものものしか
った印象が残っている(^^;



御巣鷹山の日航ジャンボ機墜落事故。昭和60年8月12日。その
事故を知ったのは、南京のホテルでだった。その前日日本を
発ち、前日には飛行機に乗っていたから何か符号を感じ、強く
印象に残っている。



航空機事故の原因は、機体の故障や気象条件や人的要因等、
色々あるだろうけど、少しでも減らすために、こうした事故を
ぜひ活かして欲しいと、切に願う。



そして一乗客としては、今回機内で怖い思いをしながらも、落
ち着いて行動した人々のように、覚悟を決めて沈着冷静に・・
そうありたいと思った。



今月末久しぶりに飛行機に乗ります。いい旅にしたいなぴかぴか(新しい)



あなたの今日も輝きますように(^^/


posted by K子 at 17:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 時事ネタ
この記事へのコメント
こんばんは〜 そしてお久しぶりです。

こんな大きなニュースがあったんですね!!
この記事で初めて知りました^^;

でも何事もなくよかったですね。

そしてK子さんの今月末の旅もいい旅になるといいですね^^

それではぽち♪
Posted by ぱぱっと at 2007年03月13日 18:20
おはようございます!

このニュース、リアルタイムでテレビで見ました。
後輪だけで着陸した時に火花が出て、とても恐かったです・・・。
無事着陸できて本当によかったです。

K子さんの飛行機での旅が楽しい旅になりますように♪




Posted by BOKE将軍 at 2007年03月15日 09:09
◆ぱぱっとさん

こんばんは^^北海道だったので
ぱぱっとさんの近くに行きました(笑)

Posted by K子 at 2007年04月07日 22:33
◆BOKE将軍さん

>K子さんの飛行機での旅が楽しい旅に
>なりますように♪

ありがとう^^本当にのんびりいい旅
ができました。
Posted by K子 at 2007年04月07日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35868573

この記事へのトラックバック
人気ブログランキング.gif ????2.gif
×

