2007年01月25日

ハケンの品格の春子がいい!(・∀・)


スポンサード リンク




1月開始ドラマで気に入って見ている「ハケンの品格




篠原涼子演ずる、主役の大前春子がとてもいい!(・∀・)




自分で自分の生き方に責任を持ち、余計なしがらみはスパッと
切り捨て、自分の能力を頼りに生きたいように生きる、その姿
は爽快である。




そんな風にカッコよく生きたい。でも資格もないし能力もない
し、とそんな言葉で逃げてしまう、新米のダメ派遣の森ちゃん
もそんな一人。そんな森ちゃんだけど、素直さと一生懸命さで、
本人の意図しないうちに、応援される空気を作ってしまってい
る。これはこれで、大した魅力・能力だと思うんだけどな^^



派遣社員対正社員の対立をコミカルに描くドラマかなと思って
見始めたのだけど、もっと根本的に「人間らしく生きる」ことの
意味を考えさせてくれるドラマだ、などと思った。




春子が派遣社員という立場を敢えて選択した過去の体験、契機
も今後明らかになるのだろう。





そして、カッコいいけど、誤解もされてしまう、春子の極端なまで
のストイックさにも、変化が訪れるんじゃないかな。森ちゃんが
春子の姿から毎回何らかを学び、成長すると同時に、春子も
恐らく変化していく、そんな展開を期待してたりする♪






誰かに憧れ、その人と同じようになりたい!って気持ちを悪いとは
思わないけど、それよりまず、自分の生き方は自分が決めてる
って自覚(ある種の覚悟)は持ちたい、そんな風に生きたい、と
今さらながら思う自分でありました(・∀・;)




今後ますます楽しみなドラマです。あなたもぜひいかが?^^
また、これも面白いよってのあったら、お教え下さいな♪




ハケンの品格・主題歌



中島美嘉 CD【見えない星】初回盤 07/2/21




あなたの今日もどうぞ一層輝きますように(^^/




あなたの応援クリックに小躍り(・∀・)♪
      人気ブログランキング.gif
posted by K子 at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキング.gif ????2.gif
×

