2006年10月14日

SASUKE2006秋 観た(よかった泣)


スポンサード リンク




遅ればせながら、録画でSASUKEを観た。
SASUKE2006秋




全部見る気はなかったのに、見だしたらやめられなくなった(笑)




大体が、ファーストステージに始まって、第二、第三ステージ
をクリアした人だけがラストステージに行けるとか、そしてラ
ストステージをクリアして、初めて完全制覇というとか、そん
なことも知らなかった。既に7年間、完全制覇した人はいない
なんてことも、後になって知った(^^;



挑戦者の職業や横顔を、チャレンジ前に映しだす、あのフィル
ムにやられた。もう誰をも応援したい気持ちにさせるんだから。



消防士さんやガソリンスタンド勤務の人や、養護学校の先生、
はたまたトランポリン選手や漁師さん、高校生もいた。誰も
がそれぞれの日常、人生を背負っている、普通の人々である。
(台湾の芸能人やアメリカだかのアスリートさんもいたけど)




そして完全制覇した彼の言葉にガツンと来た。




ここ(ゴール)には別に何もないんです。それよりもここに来る
までのみんなとの・・(そんなニュアンスのことをボソリと言い
そして言葉を詰まらせ、涙・・)



何か、納得した。



夢に向かうとき、それが実現することが一番望ましい結果だろ
うけれど、実はその過程のすべてが、本当はもう凄い収穫にな
っているんだ、というか、そんなことを思った。




そして同時に、本気で向かうとき、夢の方が、いずれ自分を放さ
なくなる、なんてことも思った。それは第一ステージで敗れてい
った、ミスターSASUKEの異名をとる、山田さんの顔を見て
思った。



敗れはしたけれど、彼の顔はSASUKEそのものって気がした。
凄くいい顔だと思った。完全制覇は成し遂げていなくとも、既に
彼は沢山を得ているのではと思った(自分の勝手な想いだけど・・)





番組の最後に、そんなチャレンジャーの隠された真実!みたいな
ことを予告していた。外伝を放送するらしい。



2006年10月18日(水曜日)の番組表
21:00 SASUKEに生きる男達外伝とあった。紹介ページは
残念ながらないみたいです。





また予約録画してしまった(笑)





あなたの週末もどうぞ輝きますように(^^/




あなたの応援にアスリートになれる気が・・(汗)
       人気ブログランキング.gif
タグ:SASUKE2006秋
posted by K子 at 19:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | TV
この記事へのコメント
こんばんは〜。
映画でSASUKEがやってたなんて知らなかったです。
TVのは少しだけみましたよ。
ぽちっと応援凸
Posted by 【ポルン】 at 2006年10月14日 22:49
◆ポルンさん

こんばんは!^^

あらら、映画でなく録画(TVの)です(笑)
来週の番外編も楽しみです。何かに燃える
姿って感動しますね^^
Posted by K子 at 2006年10月14日 22:55
こんにちは!

SASUKE見ましたヨ〜!
長野さんがファイナルをクリアしてよかった!
ほぼ毎回見ていますが、常連の山田さんにはいつも涙が出ます・・・。

番外編、あるんですか!?
見なくては!!
Posted by BOKE将軍 at 2006年10月16日 10:32
◆BOKE将軍さん

こんばんは!

>ほぼ毎回見ていますが
おおそうでしたか^^

>番外編、あるんですか!?
>見なくては!!

人間ドラマがまた見られそう(笑)
明日水曜日夜9時からですよ♪
予約録画してあります(^^;

BOKE将軍さんの今日も輝きますように(^^/
Posted by K子 at 2006年10月17日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキング.gif ????2.gif
×

