2006年10月03日

世にも奇妙な物語 秋の特別編 感想だったり(・∀・)


スポンサード リンク




こんばんは^^♪



先日紹介の↓
世にも奇妙な物語 秋の特別編 だって(・∀・)

予約録画したのに、昨夜リアルタイムで見だしたら、途中で
止められなくなり、全部見ちゃいました(笑)



放送順に感じたままの感想を書きます(・∀・)
※まだ見てない方、ややネタばれあり。ご注意を!


『鏡子さん』

ラストこう来るのね(TT)めっちゃ救われない・・話の作りとし
てはこうじゃなきゃ面白くないだろうけど・・怖いと言うより、
切なくなった。しかし、鏡子さんの映像は一瞬怖かったけど、
次第になんとなく笑えてきた(ご、ご免なさいm(_ _;)m)



『部長OL』

入れ替わった、釈さんのエロおやじな表情と伊武さんの妙に
キュートな困った表情が、良かった♪ラストの落ちも笑えた。
続くのか?(笑)



『昨日公園』

友人の死を阻止することを諦めた主人公と、最後に大切な事
を伝えることができた友人。それで終わったら「切ないけど、
ええ話やったな〜」で終わるとこを、あのラスト。その符合に
ふと気づく主人公の胸の内は・・不安な胸騒ぎの内に終わる。

※原作の収められた短編集
都市伝説セピア 著者:朱川湊人



『猫が恩返し』

これはあらすじ紹介で含みがあったから、およそストーリー
展開は読めていたけど、最後にはファンタジーなハッピーエ
ンドで終わり、嬉しくなった♪



『家族会議』

いまいちラストの整合性、法則性に「?」とは思ったけれど、
「いいお話」だった。殺意を起こさせようと演技する夫の姿
は、TVのこちら側ではバレバレだっただけに、妻はどうす
るのだろう、と最後までハラハラした。ちょっと泣いた(^^;)




途中挿入されていた三つのショートショートは、瞬間芸的な
ナンセンスギャグで、軽く楽しめた。




以上自分の感想でした。あなたの感想も聴きたいな^^




あなたの今日も輝きますように(^^/




あなたの応援に小躍りします♪
    人気ブログランキング.gif
posted by K子 at 23:00 | Comment(13) | TrackBack(1) | TV
この記事へのコメント
初めまして。
いきなり失礼します。
世にも奇妙な物語 秋の特別編ダビングしてたはずなのでできていませんでした。
入院してる人からもお願いされてたのに困ってインターネットで探してました。
そしたらここのHPにたどり着きました。
もしよかったらお借りできないでしょうか?本当に困ってて・・・。
Posted by jelly at 2006年10月04日 14:26
◆jellyさま

あらら、それはお困りですね。ただ家の
録画がコクーンというものの録画でビデ
オのダビング方法とかが、自分には解り
かねます。主人に聞けば方法があるかも
しれませんが(;;

お近くのお知り合いの方に、お尋ねにな
るのが早くて、確実かとも思います。

とりあえず、こんなお返事で失礼致しま
す。解決なさいますこと、お祈りしてお
ります^^
Posted by K子 at 2006年10月04日 16:22
早速ありがとうございます。
お返事いただけただけでも嬉しかったです。
ビデオからビデオって難しいですよね。
近くの知り合いは全滅だったんです。誰も撮ってなくて。
もしもお借りできればダビングしてお返ししたいのですが。
でもここでいきなり知らない人にって無理ですよね。。。失礼だし。
ただ、どうしても見せてあげたかったので。
Posted by jelly at 2006年10月04日 16:32
早速のコメントありがとうございました。
大変嬉しかったです。
近くの知り合いは昨日全員に聞いてダメだったんです。なのでインターネットで失礼とは思いながらコメントいたしました。
ビデオからビデオへの書込みは難しいです。それをさせていただくためにお借りすることは無理ですよね・・・。見ず知らずの人ですし。ただどうしても見せてあげたかったので・・・。何度もすいません。
Posted by jelly at 2006年10月04日 16:35
◆jellyさま

cocoon↓
http://www.sony.jp/products/Consumer/cocoon/CSV-EX11/

というシステムを使用してまして、ビデオではなく、いわばハードディスクに録画してある状態なんです。ちょっと調べてみましたが、ビデオにそれを落とせるかどうかが解りません。もし可能であれば、なんとかお力になれるかもしれませんが。

また解りましたら、コメント致しますね。
Posted by K子 at 2006年10月04日 17:12
すいません。コメントがだぶってしまいました。
いろいろお手間をおかけしてしまってすいません。ありがとうございます。
ハードディスクに落とされているんですね。これをDVDに焼いたりパソコンに落とすことは難しそうですよね。。。型式によっても違うようですし。
いろいろ本当にありがとうございます。
ご親切にしていただいただけで嬉しく思ってます。
Posted by jelly at 2006年10月04日 17:41
トラックバックありがとうございました(´∀`*)
「世にも」感想、楽しく拝見させていただきましたv
わたしも「鏡子さん」のビジュアルにちょっと笑ってしまった人間です(笑)
Posted by ななあき at 2006年10月04日 21:06
◆jellyさま

主人に確かめましたら、やはりビデオに落
とすのは接続の関係で難しいとのことでした。データとしてパソコンに送る事はできそうなんですが・・お力になれなくてゴメンなさい(;; とりあえずご報告まで。
Posted by K子 at 2006年10月04日 21:33
◆ななあきさま

コメントありがとうございます^^

>わたしも「鏡子さん」のビジュアルに
>ちょっと笑ってしまった人間です(笑)

あ、良かった。ちょっと不謹慎な感想?
とか思ってたので、安心しました(笑)

明日もどうぞ輝きますように(^^/

Posted by K子 at 2006年10月04日 21:39
K子さん、おはようございます!

録画・・・しましたが、途中でビデオが飛び出てきて、びっくりしました!
相変わらず、バカなことやってます・・・。
慌てて、「猫が恩返し」から観ました!

「猫が恩返し」:斉藤慶太の演技が不気味でした。ラストで、ほっとしました♪

「家族会議」:知っていて飲んだのは、ダメなはずだけど・・・そこが、ちょっと納得いかなかったのですが・・・泣けました♪
Posted by BOKE将軍 at 2006年10月05日 06:21
本当にありがとうございました。
ご親切にいろいろしてくださったこと感謝申し上げます。
十分です。
本当にありがとうございました。
Posted by jelly at 2006年10月05日 22:01
◆BOKE将軍さん

こんにちは^^

>途中でビデオが飛び出てきて、びっくり
>しました

ビデオが終わりかけだったのかな?(^^;
ドキッとしましたね(汗

>「家族会議」:知っていて飲んだのは、
>ダメなはずだけど・

それ!自分もそこに引っかかりました(笑)
でも感動しました。やっぱ泣けました(笑)

BOKE将軍さんの今日も輝きますように(^^/
Posted by K子 at 2006年10月06日 12:40
◆jelly さん

とんでもないです。結局お力になれ
なくて申し訳なかったです。

jellyさんの今日が輝きますように。
どうぞお元気で^^
Posted by K子 at 2006年10月06日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

世にも奇妙な物語 秋の特別編 ’06
Excerpt: 「ホットなネタはホットなうちに」 ということで、月曜に放送された『世にも奇妙な物語 秋の特別編』の感想です。
Weblog: 書きたいことを書いてみた(仮)
Tracked: 2006-10-04 16:38
人気ブログランキング.gif ????2.gif
×

