2006年06月02日

宝地図完成しました!


スポンサード リンク




宝地図.jpg


宝地図完成しました!


宝地図作ります!の続編です^^


やった。やっと完成しました。
思いのほか時間がかかりました。


というのは・・・


作りかけたら、やっぱり
自分の夢が漠然としていたから。


で、本の助けを借りながら
それを明確にしていくことから
始まりました。


豪邸が欲しいわけじゃない。
車も別にあってもなくてもいい。
ブランド物にも興味はないし・・・


うーーーーーーーーん
うーーーーーーーーーーん・・・


あ、

でも・・・


蟹、嫌というほど食べたーーーい!

本をお金気にせず、いっぱい買って読みたい!

行きたいセミナーや講演会に、場所やお金や
時間を気にせず、行けるようになりたい!

会いたい人がいたら、すぐ飛んで行きたい!
例え、それが海外でも!!

もっとお洒落がしたいし、美容院だって
もっと行きたいよー!


・・・という感じで(^^;


どんどん出てきました。


で、イメージ写真貼って、
写真で足りない部分は言葉で
書き込みました。

期日を区切ること、
具体的にすること、
夢は大きくていい。


本に書いてあったそんなことも参考に
具体的に書いてるうちに、何だか
全部叶う気がしてきました。


そしてね・・・


作ってるうちから、不思議が起りました。
mixiやブログで新しい出会いがあったり、
嬉しいお誘いがあったり、それも同時に
何件も・・・(,,°∀°)


宝地図、パソコンデスクの前の壁に吊り下げました。
すぐ目に飛び込んできます。写真に撮って、プリント
アウトしたものを、いつも持ち歩くようにしました。
そして、頻繁に目にすること。


そうすることで、宝地図のイメージは
潜在意識を刺激し、ますます実現の可能性が
高まるそうです。


何より、眺めるだけでワクワクしてきます\(^0^)ノ


そして現状の夢が叶ったら、また新たな夢が出てきて
夢も成長していくらしい。それもいずれ体験できるね♪


あなたも試してみます?^^


【参考】
「夢を実現する宝地図」(望月俊孝著)



 夢あるあなたの応援に感謝!^^
   人気ブログランキング.gif
posted by K子 at 14:57 | Comment(10) | TrackBack(1) | 出来事
この記事へのコメント
こんばんは!

夢を現実にするには、こんな努力も要るのか・・・・

毎日これを見て、現実に近づけるといいですね!
Posted by バンダナおじさん at 2006年06月02日 18:13
◆バンダナおじさん

努力つか・・・楽しい努力でした♪^^

>毎日これを見て、現実に近づけると
>いいですね!

はい!どうぞ見守っててくださいね^^

わたしも伺いますね(^^/
Posted by K子 at 2006年06月02日 19:04
こんにちわ♪
笑顔で美人になれる・・・(てか、見える?笑)
いい言葉ですねえ〜、ワタクシも今日からまねしよっと^^;

それから、「夢を実現する宝地図」、初めて知りました。
「夢」かあ・・・。昔は、おいおい、わかってんの?ジブン?ってほど、身の程知らずな夢がたくさんあったけど、生活に追われて、そんなこと忘れていましたよ。

でも、書き出しているだけで、叶いそうな気がして楽しそうですね、「挫折禁止」の札には、思わず笑ってしまいました^^;

また、お邪魔しますね〜♪
Posted by えまちん at 2006年06月03日 06:20
◆えまちんさん

ようこそ♪来てくださって嬉しい。

宝地図、眺めているだけで、不思議に
元気が湧いてきます^^

えまちんさんの「身の程知らずな夢」って
どんなんだろ(笑)

また遊びに行きますね(^^/ありがとう。
Posted by K子 at 2006年06月03日 08:21
K子さん、こんにちは!
「宝地図」、私も初めて知りました。
「夢」って、自分で叶えるものなんですね。
それには、「挫折禁止」。
この札を見ると、元気になれます!
K子さんの笑顔が、もっともっと輝きますように♪
Posted by BOKE将軍 at 2006年06月03日 17:10
◆BOKE将軍 さん

こんばんは!ようこそ♪

>それには、「挫折禁止」。
>この札を見ると、元気になれます!

あはは。これホントいいですよね♪

そして、本当は挫折したってOK。
また立ち上がればいいだけのこと。
自分で終りにしなきゃ、終りはない^^

BOKE将軍さんの明日もいっそう
ピカピカに輝きますね!!(^^/

また遊びに伺いますね♪ありがとう!





Posted by K子 at 2006年06月03日 19:42
青空が一番先に目に入ってきました。きっとK子さんの夢はスカイブルーに染まっているのかしら?

そしてそして!私たちが作った「わくわくde書」の文字が目にはいったときは、こんな利用の仕方をして生かしてくれてるんだ〜と思うと本当にうれしくって!
ありがとうございます!

宝地図どおりの夢が叶いますよ!
Posted by すじがねこごみ at 2006年06月05日 21:10
◆すじがねこごみさん

わー、ご覧頂けて嬉しい!!

どの言葉もステキでしたが、
やはり今の気持ちにピッタリの
言葉があって、嬉しかったです♪

先ほどメッセージ拝見しました。
明朝、早速書かせて頂きますね!^^

こごみさんの明日がいっそう
輝きますように。。。

ありがとうございます(^^/
Posted by K子 at 2006年06月05日 22:09
こんばんは☆彡
宝地図素敵ですね。
我が家も宝地図2代目を1ヶ月程前に作り終えたところです。
宝地図って、雑誌や写真をざくざく切っているときがとっても楽しいですよね
はじめは理性が働いていて、まあ、そんなにほしいものがあるわけでは。。。なんて思っていても中盤になると、あれもこれも欲しい・こんなこともあんなこともしてみたい・あそこに行きたいって、どんどん欲求が沸いてきます。
私たちは1代目の宝地図のときにキレイごとを貼っていたので、今回は自分たちの欲求に素直に従い、形にしました。そしたら気持ちが楽になり、毎日眺めるのがわくわくする宝地図になりました^^
Posted by S&S at 2006年06月20日 22:46
◆S&Sさん

コメントありがとう!^^宝地図の先輩だ♪
本音でできた2代目宝地図、ステキです!
しかも旦那さまと一緒ってのがなおいい^^

S&Sさんと旦那さまの日々が益々
輝きますように(^^/ またいつでも
お声をかけてね♪ありがとう!
Posted by K子 at 2006年06月21日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

億万長者から、こっそりと教わった夢実現手法「宝地図」
Excerpt: 作ったら叶うしかないと言われている夢実現手法「宝地図」
Weblog: 「宝地図」
Tracked: 2006-07-28 11:22
人気ブログランキング.gif ????2.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。