2006年05月31日

宝地図作ります!


スポンサード リンク




蟹.jpg

宝地図作ります!


叶えたい夢ありますか?


夢は


ただ漠然と心の中で思っているだけでなく、
紙に書き出すことで、より実現の可能性が
高くなる、そんな話、よく耳にします。


また、言葉だけでなく、ビジュアル的に
眺められた方が、効果は上がるとも。


多分そうだろな、と思いつつ
長いことあえてしなかった。
身近な目標くらいは立ててたけど
もっと先の夢を描くことは


それは・・・


夢を具体化することが
怖かったってのが本当のとこ。


夢は夢として漠然とさせておく


その方が、叶わなかったと落胆するよりはいい。
そんな想いが働いていた・・・
最初から叶わないって無意識下では思っていたのかも。


でも、ここ数日の間に、全く別方向から
背中を押してくれる出来事がありました。


やっと・・・


宝地図を作る=夢を具体化する勇気が出ました。


半年近くも部屋の隅に放っておかれた
本とコルクボード、ゴメンね。
今から活かしてあげる!


夢は強制でも義務でもない。
夢はワクワク楽しめばいい。



自分の中の枷や枠を取り外し、
どれだけ自由に自分の夢、
大きく広げられるか


やってみよっと(^^/


夜にはできるかな♪


※ 写真は旦那さまが提供してくれたイメージの品。
  好きな蟹を山ほど食べる夢が叶うようにと、
  マンガ「あずまんが」の蟹ネタ。蟹食い放題に
  行った友人に怒る女子生徒(わざわざコピーして
  切り抜きくれた(笑))プラス、「挫折禁止」札(爆)



   宝地図完成しました!に続きます^^


【参考】
「夢を実現する宝地図」(望月俊孝著)


 夢のある方応援ください^^
   人気ブログランキング.gif
posted by K子 at 18:23 | Comment(10) | TrackBack(0) | 出来事
この記事へのコメント
第一回ブログ選手権開催!!
第一回ブログ選手権を開催します!エントリーお待ちしています!
毎回テーマに沿ったブログを募集して投票形式でその回の優勝者を決定します!!
このブログ選手権で自分のブログをアピールしよう!
http://sensyuken.blog69.fc2.com/
Posted by ぴーかん at 2006年06月01日 11:59
こんにちは!
さて、どんな物ができるのですか?
楽しみです!
Posted by バンダナおじさん at 2006年06月01日 13:25
◆ぴーかんさん

お誘いありがとうございます^^
いっぱい集まられるといいですね・・・
Posted by K子 at 2006年06月01日 14:11
◆バンダナおじさん

わーい、楽しみにしてくださってる(^^/
待っててね。時間かかってます(^^;
Posted by 宝地図作成中♪K子 at 2006年06月01日 14:13
はじめまして!BOKE将軍といいます。
バンダナおじさんのところから来ました!

「笑顔」っていいですね!!

最近、「笑顔」のない会社に嫌気がさして・・・K子さんのブログを見せて頂きました。

「挫折禁止」で元気をもらって、笑顔で帰ります♪♪
また、来ます!!
Posted by BOKE将軍 at 2006年06月01日 14:39
◆BOKE将軍さま

わーい、ようこそ♪
笑顔で帰って頂けたら、大成功!

挫折禁止、ほんと、これ笑えますよね!
わたしもお伺いします。ありがとです(^^/

Posted by K子 at 2006年06月01日 14:50
ブログにコメントありがとうございます!
ウナムです。

宝の地図ですか。
たしかにわくわくしそうです。
いかに日常を楽しむか。

奥深いですね。

ポチっとしときました!
Posted by ウナム at 2006年06月01日 18:56
◆ウナムさん

早速ようこそ!嬉しいです^^

宝地図、凄いです!ワクワク
しますし、夢が近付きますよ♪

また伺いますね(^^/ありがとう!
Posted by K子 at 2006年06月01日 19:17
K子さん

おめでとうございます!
宝地図良いですね〜。
叶うとさらに力倍増ですね。
応援ポチ!
Posted by 起業志望@あきとん at 2006年06月03日 22:05
◆あきとんさん

ありがとう!叶えていきますね♪
背中を押してくださった、
あきとんさんのお陰です。
ご縁に感謝します!

あきとんさんの今日が
いっそう輝きますように(^^/
Posted by K子 at 2006年06月04日 06:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキング.gif ????2.gif
×

