2006年04月17日

醤油とマヨネーズの野菜炒め


スポンサード リンク



我が家は鍋好きである。
モツ鍋、イタリアン鍋は極めた♪(旦那が!(爆))

さて、切った野菜が翌日余っていたら・・
こんなんはいかがっすか?


醤油とマヨネーズの野菜炒め

鍋の残り野菜:春菊・白菜・椎茸・マイタケ・モヤシ・ネギ、等々
あったら、ウインナ(シーチキン、ハム、ベーコン等でもOK)


作り方


・熱して油をひいたフライパンに
全部一緒に入れる(適当)
・上から醤油とマヨネーズをかける(適当)
・あれば料理酒とかビール(発泡酒でも)を少量

以上!
あとは蓋をして、様子をみながら放っておく!

※ずぼらすぎて心配な方、手間をかけられる方は
 勿論、順に丁寧に炒めていってもOKよん・・

野菜からけっこう水分が出るので、
炒めるというか、やや煮た感じに
はい、できあがり!!


これだけ♪
これがけっこう美味しい


醤油とマヨネーズなら大抵
どこの家庭でもあるので、
困った時の味付け役として重宝する


それに、醤油とマヨネーズってけっこう何にでも合う



○茄子とウインナ
○ブロッコリーとウインナ
○モヤシと豚肉 等々


この野菜はどうだろ?って
色々チャレンジするのも楽しい♪
あなたもオリジナルを開発してみる?^^


ちなみに、『醤油 マヨネーズ 野菜炒め
で検索してみたら、やっぱありました。


こんなサイト

かつみ・さゆりのラブラブキッチン
kimoT's kitchen 一人暮らしの自炊レシピ


これはお役立ち!
早速「お気に入り」に登録しました^^
今日の夕飯はここから探そーっと!




  笑顔でお帰りはポチッ^^
   人気ブログランキング.gif
posted by K子 at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16670800

この記事へのトラックバック
人気ブログランキング.gif ????2.gif
×

