2006年02月17日

イタリアン鍋っす♪\(^0^)ノ


スポンサード リンク



残業で遅めに帰宅したら
旦那さまがイタリアン鍋を
作ってくれていた!!

う、、嬉しい^^



□■イタリアン鍋■□

具   :ブロッコリー、キャベツ、人参、ピーマン、
     キノコ類、シーフードミックス、鶏肉、等々
     (※インスピレーションで合いそうなもの何でもOK)

ソース :トマトソースベースに、プラス、塩、ニンニク、
     マギーブイヨン、胡椒、等

締め  :ご飯だと、リゾット風
     スパゲッティだと、ペスカトーレ風
     うどんだと、和と伊の融合したグローバル風



      こんな感じ。ぜひ一度お試しください♪



でもこんなアバウトじゃ難しいから
より正確なレシピはこちらです(旦那さま作^^;)



**********************************************************

材料(5人前)
スープ:ホールトマト400g2缶、マギーブイヨン大さじ2、
しょうゆ大さじ2、ガーリックソルト適当(普通の塩でもOK)
こしょう小さじ1〜2、水400cc

今回は味のイメージが欲しかったので、既製品を買ってきて
それをチョット舐めてみて味を調えました(w
で、ついでに一緒に入れちゃったんですが・・・(w

デルモンテ・基本の完熟トマトソース
http://www.kikkoman.co.jp/products/lineup/41022.html

具:
イカ100g、あさり100g、ホタテ100g
(冷凍食品の魚貝ミックスをつかいました)
鶏むね肉200g、塩、こしょう、バター少々、
キャベツ1/2個、ピーマン3個、ブロッコリー1株、
ジャガイモ1個、サツマイモ1個、ささがきごぼう200g

シメ:
スパゲッティー200g

作り方:
最初にスープの材料を火にかけ煮立ったら味を調えます。
同時にスパゲッティーをゆでて水切りしておきます。
野菜類を適当な大きさに切り、イモ類は薄めに切ります。

トリ胸肉を一口大に切って、魚介類と一緒にバターを塗った
フライパンで炒め、塩こしょうで味を調えます。

土鍋にスープを8分目程度入れます(残りはスパゲッティー用)
そこに炒めた魚介類と鶏肉を入れてひと煮立ちさせます。
さらに野菜類を入れて、煮込みます。
ジャガイモが柔らかくなったら出来上がりです(w

今回は残り物重視で作ったので、これにしいたけ、たまねぎ
にんじん、それとチーズを入れるのもいいと思います。
(あるもので適当に)

ウチは結構ドロッとした感じのスープが好みなのですが、
あっさりしたスープが好みの人は、ホールトマト1缶で
作ってもいいと思います。(味は適当に調整して下さい)

**********************************************************


こんな感じ

旦那さま、伊達に調理師免許
持ってる訳じゃないですね(^^;



ぜひ、お試しになっては!?
posted by K子 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14609682

この記事へのトラックバック
人気ブログランキング.gif ????2.gif
×

