2006年03月28日

恒吉彩矢子さんのセミナー・レポート

「ツキに愛される秘訣教えます」2006.3 in 名古屋

開場30分前に一番乗りし、
かぶりつき最前列の席をGETして

たっぷり恒吉さんの笑顔と癒しパワーを浴びて
100倍ツキをいただいて帰宅しました♪


話がすうっと心に沁み込んで、とても共感できました。
自分がいつも想っている事と、とても重なりあう感じ。


特に印象に残ったのは・・


■「かおよしニッコリ」のおまじない ■


これを声に出して3秒キーーーーーーーーーーーップ!
そしてお隣さんと顔を見交わすと、皆、口角のキュっと
上がったステキな笑顔になってる。「リ」の形だもんね

不機嫌なときや気分が沈んだときでも、笑顔を作ること
で、脳は嬉しいんだと思い込み、いいホルモンを出して
くれる。その結果ツキを呼び、気分や状況も好転する・・

そんな力が笑顔にはあるってこと。そんなおまじない。


そして「かおよし」にも意味が込められている。

続きを読む
posted by K子 at 01:09 | Comment(2) | TrackBack(1) | 【恒吉彩矢子さん】

2006年03月25日

最新刊『ツキに愛されるハッピー・プログラム』の・・

       著者の恒吉彩矢子さんの
       セミナーに、今日の夕方
       行ってきます。

       mixiにもいらっしゃって
       自分がmixiで応援してる
       大好きなとっさんこと、
       水島智裕さんのマイミク
       さんでもある方。

       昨夜初めてそのブログへ
       行ってみて、ブログ全体
       から受ける心地良い感じ
       と、記事に触発されて、

       ちゃっかり、コメント
       書かせて頂きました^^


恒吉彩矢子さんのブログ『AYAのセラピールーム

幸せとツキをたっぷりお持ち帰りできますよ〜\(^−^)ノ


今日のセミナー、本当に楽しみです♪

2週間でみるみる「幸せ体質」になる!
   ツキに愛されるハッピー・プログラム 恒吉彩矢子著
posted by K子 at 13:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【恒吉彩矢子さん】

2006年03月22日

♪喜楽童・子どもコンサート♪レポート

去る、2006年2月18日(土)


喜楽童のToshi&七海さんに子どもコンサートをして頂きました。


会場

部屋


会場は地域のコミュニティーセンター。客席はリラックス
できるように、毛布と椅子の両方を用意しました^^


         楽器


     優しい木洩れの中、出番を待つ民族楽器たち



             そして・・

続きを読む
posted by K子 at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【喜楽童】

2006年03月14日

更なるハプニングにて・・

帰宅予定日
もどらない
旦那と義父


奇しくも、
他人さまから
延泊するらしい
ことをネット伝いに
知らされた・・


旅行会社の手違いで
帰りの航空チケットが
一日間違っていたらしい・・


色々勉強になった
旅行だったようだ


明日には会えるらしい・・




しかし妻には連絡なしかよ(・`ω´・)ゝぷりぷり
posted by K子 at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | オタク旦那

2006年03月12日

ハプニング旅行のようだ(°∀°,,)

ハワイ旅行中の旦那さまが
やっとmixiに日記を書いた

抜粋・・

***********************************************
3月8日
じーさん、コナ空港にて車椅子で運ばれる。
***********************************************
3月9日
大雪の為、マウナケア登山を断念。
***********************************************

・・・中略・・・

***********************************************
3月11日
ホテル、オーシャンフロント?
救急車で病院に担ぎ込まれ、$433請求される。
***********************************************


結果だけお知らせするととても元気です・・
とのことなので、またの日記を待つことにする


                   ('A`)ネタ?
posted by K子 at 21:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | オタク旦那

2006年03月10日

時差は19時間

ハワイ旅行中の
旦那さまからメールが来た


こちらに表記された送信日時は 2006/03/10 16:27:27
メールを開いた中の送信日時は Thu, 09 Mar 2006 21:27:27


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


確かに19時間差である


でもでも・・

これって、ノーパソの内臓時計が
自動的に時差を計算しているのか
それとも、旦那さまが現地時間に
合わせたのか、素朴な疑問です・・


あ、おバカな質問かも〜?(^^;


※旦那さまとお義父さん、無事到着していてよかった。
 明日はハワイ島を後にして、オアフに飛ぶとのこと
posted by K子 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | オタク旦那

2006年03月08日

すばる--或いは親孝行旅行--

すばる.jpg


今日、旦那さまと
お義父さんがハワイ
旅行へと旅立った


いつも嫁に、頼りの息子を取られてるお義父さん


生きてるうちに息子と二人で
旅行がしたい(息子を独り占めしたい〜^^;)


という願望がかなった!!!


今ごろ、機中の人♪



※ 写真は、去年夫婦二人で行った、
  (娘と義父は留守番してくれた)
  ハワイ島の『すばる望遠鏡』

    標高4,200mの、マウナケア山頂
  (富士山より高い!)にある
  日本の誇る天体望遠鏡

  義父も行きたいと言って
  いたのだが果して?
posted by K子 at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | オタク旦那

2006年03月05日

『今』という瞬間

休日の今日、珍しく早起きし
朝のしじまの中にて想ったこと


『今』って時を生き切っている?


あれこれ先を思いわずらって、
今現在には、うわの空だったり

過去の想い出に浸って、やっぱ
今現在はおざなりにしちゃったり


生きるって、今その瞬間しか生きられない
(語弊を気にせずあえてあえて言い切ると)

今、今、今、の軌跡が『過去』となり
今、今、今、の蓄積が『未来』を作る

生命が実際行動できるのは、常に
『今』というその瞬間だけなんだ


そんな当り前かもしれないことを改めて想った・・


『今』その時に意識を集中したい
『今』その時を味わい尽くしたい


さて、一日が始まる!(^^/
posted by K子 at 06:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 想い

2006年03月01日

旦那さまの快挙\(^0^)ノ

帰宅したら翌日、おお3月!

飲み会だった。
旦那さまが大学院試験に
合格したお祝い。

彼は高卒、40代・・
それが大学を跳ばして大学院に
受かってしまった♪

4月からは会社役員と院生の
2足のワラジ生活が始まる。



・・自分も新しいことを始める



春は始まりの時。

みんなが輝くといい\(^0^)ノ
posted by K子 at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | オタク旦那
人気ブログランキング.gif ????2.gif
×

