2006年02月24日

誕生日を過ぎて想うこと

人生



 もう半分
 まだ半分




どちらも当てはまる気がする




ただ、ただ、自分の人生、
自分が主役で生きたい!


それだけ・・
posted by K子 at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 想い

2006年02月21日

誕生日間近に想ったこと

生きてるだけで丸儲け
この歳まで生きられて
生かされてありがとう


当り前すぎて
忘れてるけど


笑えるのも
怒れるのも
泣けるのも
進めるのも


生きてるから


そう思ったら
生きてること
ただそれだけ
に感謝したい



また喜んで歳を重ねよう
posted by K子 at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 想い

2006年02月19日

単純作業の効能

今日の日曜はぽえーんと
昼近くに起き・・


娘と
だら〜
う〜あ〜

こ、このままじゃ
あかん〜('A`;)


と、意を決して部屋掃除を始めた



掃く、拭く、磨く、更に磨く、ひたすら磨く、、、、、、


娘と二人、無心でやってるうちに
あら不思議、気持ち良くなってきたよ〜('ー`*)


おまけに部屋も綺麗になって
うほーい、いい感じ〜〜〜♪



作業療法は精神療法としても活用されているという



失恋したとき、心配事があるとき
どうも気分が乗らないとき、いらいらするとき


やはり単純作業がいいらしい
いつの間にか、そういった心の煩いを・・



忘れている
軽くなっている
そんな感じ




うん、ほんとだ!
posted by K子 at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事

2006年02月17日

イタリアン鍋っす♪\(^0^)ノ

残業で遅めに帰宅したら
旦那さまがイタリアン鍋を
作ってくれていた!!

う、、嬉しい^^



□■イタリアン鍋■□

具   :ブロッコリー、キャベツ、人参、ピーマン、
     キノコ類、シーフードミックス、鶏肉、等々
     (※インスピレーションで合いそうなもの何でもOK)

ソース :トマトソースベースに、プラス、塩、ニンニク、
     マギーブイヨン、胡椒、等

締め  :ご飯だと、リゾット風
     スパゲッティだと、ペスカトーレ風
     うどんだと、和と伊の融合したグローバル風



      こんな感じ。ぜひ一度お試しください♪



でもこんなアバウトじゃ難しいから
より正確なレシピはこちらです(旦那さま作^^;)

続きを読む
posted by K子 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単料理

2006年02月16日

痛みって・・

目を酷使する仕事ゆえ
目からくる肩凝りが
時にひどい


今日もちょっと辛かった;;


でも・・
痛みは不調や不具合を知らせてくれる
ありがたいサイン

ちょっと無理してる
休ませてあげよーよ、

そんなことを教えてくれてるんだ



じゃ・・



心の痛みは?と考えた


続きを読む
posted by K子 at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 想い

2006年02月14日

テーマを持って美容院へ

****** 春の足音・シンプルカワイイ・まだツボミ ******


ってのが、今回の美容院でのテーマ^^


美容院へ行く時は必ずこうなりたい
っていうイメージを言葉にし、
テーマとして、持っていく。

そして、仲良しの美容師さんは
いつも、そのテーマに応えてくれる。



もち、今回も!



ツボミの自分は春の足音を
感じながら笑顔で帰宅した。



4月にはもう少し花開こう(^^)/
posted by K子 at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事

2006年02月13日

笑顔は・・

出勤前、必ず鏡に向って
最高の笑顔をしてみる




えがおえがお笑顔えがおえがおえがおえがおえがおえがお




楽しいから笑顔になるんじゃない
笑顔にしてると楽しくなってくるんだよ

・・と、どこかで聞いた。



だから毎日笑顔の練習してる(^^)/
posted by K子 at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 想い
人気ブログランキング.gif ????2.gif
×

